小 坂 正 範 の まさやん ぶろぐ

小坂正範(まさやん)の日常をライトにゆるーく書くブログです

今日は何の日? 〜2019年1月23日〜

こんばんは。小坂正範(まさやん)です。

今日も良い天気でしたね〜(^o^)

 

今日は2019年1月23日。何の日でしょうか。

 

 

電子メールの日
「1(いい)23(ふみ)」の語呂合せで電子メールの日だそうです。

なぜ11月でなく?なぜ電子?

謎すぎるwww

 

 

 

アーモンドの日
アーモンド約23粒が日本人の成人女性の1日の摂取目安量であることから

「1日23粒」で1月23日を記念日とした。のだそうです。

多くね?

 

 

ワンツースリーの日
「123」で「ワンツースリー」とよむ語呂合せで、人生に対してジャンプする気持ちを持とうという日。だそうです。

ホップ・ステップ・ジャンプ!って感じですねwww

 

 

1月23日って、なんだかシンプル。

 

f:id:masayan-yan:20190123221752j:plain

 

 

(参考)今日は何の日~毎日が記念日~

http://www.nnh.to/