小 坂 正 範 の まさやん ぶろぐ

小坂正範(まさやん)の日常をライトにゆるーく書くブログです

今日は何の日? 〜2019年1月22日〜

こんにちは!小坂正範(まさやん)です。

今日の東京は快晴で気持ちいいです。

 

さて、今日は何の日でしょうか。

 

ジャズの日
JAZZの「JA」がJanuary(1月)の先頭2文字であり、「ZZ」が「22」に似ていることから、1月22日がジャズの日なんだとか。

聴いてて気持ちいい音楽がジャズですよね。

 

 

カレーライスの日
全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された日なんだとか。

そうだったのか!昨日カレー食べちゃった!笑

キーマカレーが好きです。(どうでもいい)

 

 

飛行船の日
初の国産飛行船が実験飛行を行った日なんだとか。

飛行船って最近めっきりみないですよね。今も飛んでるんですかね。

 

f:id:masayan-yan:20190122153017j:plain

 

 

(参考)今日は何の日~毎日が記念日~

http://www.nnh.to/