小 坂 正 範 の まさやん ぶろぐ

小坂正範(まさやん)の日常をライトにゆるーく書くブログです

今日は何の日? 〜2019年1月21日〜

こんばんは。小坂正範(まさやん)です。

 

今日は記念すべきブログ初投稿。何を書こうか分からないので

とりあえず、今日は何の日かを毎日書いていこうと思いました(笑)

 

今日は、2019年1月21日。

 

 

薩長同盟

薩長同盟を結んだ日」なんだとか。

坂本龍馬といったら、日本初の新婚旅行をしたで有名ですよね〜(そこかいっ!)

わずか33年の人生だったにもかかわらず、誰もが知る人物になる男は本当にカッコイイですね!

 

 

料理番組の日

「世界初の料理番組が放送された日」なんだとか。

そして記念すべき最初の料理は、、、オムレツ。

 

ふわふわ卵のスフレオムレツが好きです( *´艸`)

 

 

京本政樹さん誕生日

あの京本政樹さんの誕生日!しかも還暦!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

あの美貌を持ち続けて60歳なんて憧れちゃいます!!

健康や食品にも相当気を遣われているんでしょうね。。。

 

 

 

あと、僕が記念すべきブログを書き始めた日となりました。

どうでもいいですね(笑)

 

コツコツ継続していこっと。

 

f:id:masayan-yan:20190122185830j:plain

 

 

(参考)今日は何の日~毎日が記念日~

http://www.nnh.to/