小 坂 正 範 の まさやん ぶろぐ

小坂正範(まさやん)の日常をライトにゆるーく書くブログです

今日は何の日? 〜2019年2月27日〜

おはようございます。小坂正範(まさやん)です。

 

一生で必要なお金はいくらかという記事を見ました。

まずライフプランを立てるところからで、人によって異なるとはいえ、最低1億円以上は必要ということなんだとか。

 

今日も働くまさやんです。

 

toyokeizai.net

 

 

さて、今日は何の日でしょうか〜。

 

女性雑誌の日
1693年のこの日、ロンドンで世界初の女性向けの週刊誌『ザ・レディス・マーキュリー』が創刊された。

 

女性向けの週刊誌の世界初は17世紀だったんですね〜。なかなかに歴史ありますね!

日本だと江戸時代!

 

 

 

冬の恋人の日
2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデーの中間の日で、恋人同士の絆を深める日。「きづ(2)な(7)」の語呂合せでもある。

 

バレンタインデーとホワイトデーの中間だからっていう日もあるんですね〜。

まず、恋人がほしいまさやんです。

 

 

 

f:id:masayan-yan:20190227075505p:plain

 

 

(参考)今日は何の日~毎日が記念日~

http://www.nnh.to/