小 坂 正 範 の まさやん ぶろぐ

小坂正範(まさやん)の日常をライトにゆるーく書くブログです

今日は何の日? 〜2019年2月5日〜

おはようございます。小坂正範(まさやん)です。

 

2月ももう5日。あとちょっとでバレンタインデーがありますが

チョコはもらえる予定は、、、ないです。涙

 

さて、今日は何の日でしょうか〜??

 

 

プロ野球の日
1936年のこの日、全日本職業野球連盟が結成された。

当時は東京巨人軍(現 読売ジャイアンツ)・大阪タイガース(現 阪神タイガース)・大東京軍名古屋軍(現 中日ドラゴンズ)・阪急(現 オリックスバファローズ)・東京セネタース名古屋金鯱軍の7チームだった。

 

個人的に、大東京軍名古屋金鯱軍が気になります。

 


ふたごの日
双子育児用品の専門店・ベラミが制定。

「ふた(2)ご(5)」の語呂合せ。

 

まさやんはふたごではございませんが、見分けつきません。

ふたごの友達の片方にあった時に、名前が呼べないまさやんです。

 

 

日本語検定の日
日本語検定に協賛している東京書籍がそのPRのために制定。

「に(2)ほんご(5)」の語呂合せ。

 

日本語検定に受かる気がしないまさやんです。受けないけど。

 

 

笑顔の日
「ニ(2)コ(5)ニコ」の語呂合せ。

 

いつもニコニコ、まさやんです!

 

 

f:id:masayan-yan:20190202105000j:plain

 

 

(参考)今日は何の日~毎日が記念日~

http://www.nnh.to/